FC2ブログ

夢現の妄想

好きな時に好きなことを好き勝手書くブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

今更ながら仮面ライダー剣を見返しました。

久しぶりに投稿しました。いろいろと忙しくてなかなかブログ書く暇がなかったので定期的に書いていけたらいいなと思っています。さっそくですが、仮面ライダー剣を今更ながら見返しました。
全話みて思ったのが前半のギャグの破壊力と後半の4人のライダーの絆というものを感じました。
前半は橘 朔也=通称ダディのヘタレっぷりさに楽しませてもらいました。ダディのライダーシステムの影響による恐怖に打ち勝つまでの軌跡が本当に面白くて小夜子とのツーショットパズルの1ピースを食べたという(後に見つかったことがわかりますが)おかしなことを言ったり、モズクの水槽の中に入れられたりといろいろあったんですが、伊坂によって小夜子という自分が愛していた人がなくなり、ダディはそこで小夜子の大切さに気づいて、自分の弱さや恐怖心を克服するため伊坂とバトルするシーンは本当に感動しました。ザヨゴーは名言だと思いました。個人的にあそこで辛味噌を流して欲しかったですw。アルテメットフォーム!スペシャルターボ!は置いといてw 
後半はやはり団結してくライダー達の絆。キングVSブレイドの戦い。ムッキーと城光のやりとり、ムッキーがスパイダーアンデットの支配から完全に克服するため、スパイダーアンデットと戦ったシーンは良かったですね。キングラウザーで一刀両断するシーン自分もやってみたいですね。
長くなるのでトライアルシリーズと合成アンデッド、人造アンデッドのところは省いて剣の魅力は最終話だと自分は思ってます。
最終話の剣崎が選んだ自らもアンデッドになりバトルファイトを終結させないという剣崎らしい人のためなら自分は犠牲になってもいいという姿に感動しました。最後始が遥香さんに買い物を頼まれて買い物にいくシーンで、その途中でベンチに座っている剣崎の幻影をみて剣崎と言うシーンがあり、剣崎とは会えないと分かっていても、こころのどこかで会えるのではないかという気持ちと剣崎は元気にしてるのかという気持ちが表れたのではないかと思いました。images (2)

4人のライダーのは今も続いてるぜ byやっすん

スポンサーサイト
やっすん | コメント:4 | トラックバック:1 |

パワプロストーリー 登場人物紹介(随時更新していきます。)

こんばんは、久我久弥です。
最近本当に寒くなってきましたね{{(>_<)}} そろそろストーブかエアコンの出番ですかね。

さて、11月15日から書かせていただいているパワプロストーリーの登場人物の紹介を今回はさせていただきたいと思います。
登場人物紹介は新キャラクターが登場するたびに随時更新していくのでストーリーを読んでいただいている方はたまにチェックして頂けると幸いです。(各話に登場人物紹介のページへ飛ぶリンクを貼る予定です)

                                     (最終更新日:2012/11/20)


続きを読む
パワプロストーリー | コメント:1 | トラックバック:1 |

パワポタストーリー第01話「新球団誕生!?史上最弱球団よ、日本一を目指せ!」

こんばんは、久我久弥です。
前回お知らせしていたパワプロストーリーの第1話が完成したのでUPしたいと思います。

・使用していくゲームソフトはPSP「実況パワフルプロ野球ポータブル4」なので登場する選手のデータは2009年6月21日までの物、プレイは2009年開幕からになります。
・話の都合上オリジナルの設定がでてきます。ご了承ください。
・試合は高速試合で行いプレイヤーである我々は投手・野手それぞれ1人のみ操作できる(ピンチ時のみ)
・敵の設定は全てパワフルで行います。
・チームの予算は自チームのみ「少ない」に設定しています。
・この物語は全てフィクションです。実際の人物・団体とは一切関係ありません。

では、第1話スタートです。



続きを読む
パワプロストーリー | コメント:2 | トラックバック:0 |

パワプロストーリー始めるよ!

こんにちは、久我久弥です。先日、部屋の掃除をしていたらKONAMIより発売されている
PSPソフト「実況パワフルプロ野球ポータブル4」が出てきました。

2009年の9月に発売されたものですから約3年前のものです。
当時友人に「一緒に対戦しようぜ!」と誘われ購入したもので昔はよくその友人と通信対戦などを
やっていました。使わなくなってから引き出しの奥にしまっていたものを、先述の清掃の際に偶然
見つけて懐かしくなりここ数日ちょくちょくやっていたのですが久々にやるとこれが結構面白く再びパワプロ熱が高まってきました。

そこで今回からブログでパワプロのペナントというモードの縛りプレイをやっていこうと思います。
ペナントとは自分の好きな球団を1つ選択しそのチームを最大20年の間自分の好き勝手が出来てしまうというモードで選手・監督・球団などいろいろな楽しみ方ができます。

さて、縛りの内容ですが。
①敵の設定はすべて最高難易度のパワフル。
②使える資金に関しては全球団最低。(中盤である程度の向上の可能性あり。)
③試合は基本高速試合で行う。ただし特定の投手&野手を約1名ずつのみ操作可能。
  (それぞれピンチ&チャンス時のみ操作可能。また操作する選手の途中変更は可能とする。)

以上の設定でやっていきたいと思います。

次回から本編を始めていきますがただ単にゲームの様子を書いていくのではなく、独特の設定を持った世界の中で繰り広げられるストーリーを付加してやっていこうと思っています。
追々ストーリーの中で説明が入ってきますがこのブログの管理人数名やパワプロとはまったく関係ない作品の登場人物も数名ストーリー上に登場予定です。
設定がごちゃごちゃになって修正できない~(×◇×;)とかにならずにちゃんと完結させられるよう頑張りたいと思います(^▽^;)


パワポタ4

実況パワフルプロ野球ポータブル4
発売日:2009年9月17日 発売中
価格:5250円 →3810円 中古なら現在1000円以下です。
発売元:コナミデジタルエンタテインメント



パワプロストーリー | コメント:0 | トラックバック:0 |

真面目に・・ ってガラじゃないか

はい、どうもnirです!

初めに言っておきますと、今から宣伝しちゃいます。(メンバーのみんなごめーんね☆

えっと実はですね。 最近ニコニコ生放送をはじめました!

コミュはこちら→co1796315

このコミュでは、遊戯王(ADS)、マインクラフト、東方原作、歌枠などをやっています。

他にも、フリーゲームやオンラインゲームなどをやっていこうと思うので以後お見知りおきを!!

以上宣伝終わり!!

それと、前に久我君が記事で書いていたと思うのですが、PSO2やってます。

プレイヤー名前はnir、安定です。

ニラでもナイルでもニルでもないです。ニアです。

ここ重要、テストに出ます!!

種族はキャスト、性別は♀、タイプはハンターです。

ship3でひっそりビーター(笑)やってますw 見かけたときはお気軽に声をかけてください!

真っ赤なのですぐ見つかりそうですが・・w

そんなところで今日はここまで! 読んで頂きどうもでした!!
ニラじゃない! | コメント:0 | トラックバック:0 |

倉陵祭 LiSAライブに行ってきた!

こんばんは、久我久弥です。
一昨日は友人と三重県の皇学館大学で行われた倉陵祭に行ってきました。

創陵祭・チラシ

何故、三重県で行われた大学の学園祭に行ったの?というかわざわざ報告するの?
と思われる方もいらっしゃるでしょう。
実は11月3日にアーティストライブとしてLiSAさんのライブが行われたので行ってきました!

パンフレット

知っている方も大勢いらっしゃると思いますが一応LiSAさんの詳細を。

LiSAさんは現在放送中のソードアート・オンラインのOPである「crossing field」や1年前に放送されていたFate/Zero(第一クール)のOP「oath sign」、Angel Beats!の作中バンドであるGirls Dead Monsterで2代目ボーカル・ユイ役の歌い手を務めるなど現在大活躍中の方です。


11月2日の終電で宇治山田駅に向い、そのまま皇学館大学のチケット配布場所の前で待機することに。皇学館大学に着いた時点ではほかに並んでいる方はおらずチケット配布待機組一番手でした。この時の時間は23時20分。

それから友人とゲームや野球の話をしながら時間を潰していたら1時30分頃に第2組目の10代の男性二人組の方が、3時頃に5人組くらいの20代の方々がやってきました。
5人グループの方々にはおでんをいただきました。めちゃくちゃ寒かったので本当に助かりました、ありがとうございましたm(._.)m

そしてこの方々と話していたらライブが行われる講堂は2000人収容で来て外部からの希望者用にはそのうちの600人分が用意されていて残りは事前に皇学館学生に配られているという情報を頂きました。(実際に3時頃に皇学館大学生の方でライブが行われる講堂前に並んでいられた方もいました。)
自分達も喋っているだけではなくスマホなどでライブの情報を調べて物販でグッズがいくつか出るという情報とその商品リストを入手しました。

この後にはちょくちょく様子見に来られる方や並んで行かれる方などで結構人が顔を出すように。
7時頃には大体100人程が並び。
8時頃に大学のスタッフの方々が来られ一旦列を整理。
12時から予定通りチケット配布されましたが、チケットを手にしたファンがいい席を取る為に我先にとコンサート会場前に走って並びに行くことにより一般のお客さん達に迷惑がかかるとまずいのでそのままの状態を維持して歩いて会場前に移動。そして17時の開場まで待つことに。

校内マップ

ライブの行われる記念講堂前の列に並んで座っていたら、目の前にあった皇学館大学屋外ステージでKGU48や他多数グループによるダンス、3人の魔術師(マジシャン)によるマジック、アンサンブル同好会や吹奏楽部によるによる演奏やミスコンなどのイベントを楽しんでいたらいよいよ開場時間の5時に。

講堂内に入ったら友人と二手に分かれ、自分が物販グッズの入手へ、友人が席の確保に向かいました。早く行ったおかげで目的の品は入手でき友人の待つ席へ。(グッズの紹介は最後にやろうかと。)

ライブ会場
(ライブ前は録音やらの対策で駄目そうだったのでライブ後に撮影したものです。)

ライブハウス風(?)でいいのかな。この舞台で行われました。

会場内に入り友人を探すと手を振って友人は待っていました。
なんと最前列の席を確保していてくれました!
皇学館の学生が最前列の席を取ると思っていたのでうれしい誤算!
舞台から3~4mという超近距離の席で見れることに!
始まる前にトイレに行っておこうと思い会場の外に出たらなんと物販のグッズを買おうと並んでいる列が講堂の外まで続いていました。
さらにトイレから帰ってきたら講堂内も空いてる席が見当たらない満員状態。
早く並んでおいてよかった~(^▽^;)

6時になり会場のライトが消えると同時に会場にいたファン達は総立ちでペンライトをスタンバイ。
そして待ちに待ったライブスタート!
歌に合わせLiSAさん登場!

ステージを縦横無尽に走り「Thousand Enemies」「oath sign」「一番の宝物」「crossing field」などを含む7曲程披露されました。
特に「crossing field」はCD音源そのまんまじゃないか?って言うくらい凄かったですw しびれましたねw

ライブの途中でLiSAさんから質問も。

LiSA :「今日三重から来た人~?」

ファン:「ハーイ~」 会場にいる多数の人々

LiSA :「じゃあ、三重以外から来てくれた人~?」

ファン:「ハーイ~」 会場の多数の人々

LiSA :「じゃあ、LiSAのライブに来るのが今回が初めての人~?」

ファン:「ハーイ~」 会場のほとんどの人々

この会場に正直者はいないのかw

他に前日に大学付近のとん亭神久店でトンテキを食べたことや午前中に伊勢神宮に行ったこと、赤福をステージ裏でたらふく食べたことなど結構満喫された模様を楽しそうに話されてました。
ファンと一緒にゲームをやったり歌の途中に同じ振りをやるなど歌を聴くこと以外にも色々な事を一緒にやり楽しめるいいイベントでした。

そして、一度歌い終わり、ステージ裏へ帰られたLiSAさんでしたが会場からのアンコールに応え再び登場してくれます。
当然のことながら盛り上がる我々ファン達。

そしたらLiSAさんはこんな話をされ始めました。

LiSA :「Angel Beats!って知ってる人~?」

ファン:「ハーイ」 当然会場の全員が挙手します。

LiSA :「じゃあ、麻枝准さんを知っている人~?」

ファン:「ハーイ~」「だーまえ!!」

などの掛け声が上がっていたらLiSAさんが、

LiSA :「三重県は麻枝准さんの出身地です。自分が今ここにいられるチャンスをくれた麻枝さんの
     育ってきた場所はどんな所なのか楽しみにしていました。ここは本当に三重なのかってく
     らい凄い盛り上がってて。今日はここにいるみんなどこから来たとか関係なく全員三重県
     人です!ここにいるみんなでこの場所でこうやって過ごす時間は今しかありません。
     だから明日も明後日も1年後も10年後も100年後も1000年後も今日という日を
     忘れないでね。」

ファン:「ハイ!!」

LiSA :「そして次に歌う歌が最後です。まだ飛べるか!!腕は上げられるか!!」

ファン:「オオッッー!!!」

そして最後に歌ってくれた曲は「Crow Song」
会場にいたファン達はずっと飛んだりサイリウムを振って疲れているはずなのにそれなのにその日一番の盛り上がりを見せたのはこの時でした。

そして、LiSAさんは繰り返して一緒に!と言って。

LiSA :「今日もいい日だっ!」

ファン:「今日もいい日だっ!!」

LiSA :「ありがとう!」

ファン:「ありがとう!!」

LiSA :「ばいちっ!」

そして、今度こそステージ裏へと退場されていきました。

ファン達は各々お礼を叫んだり拍手をしたり。
そしてやはり名残惜しくて会場に流れているBGMに合わせてしばらく歌っていました。
私と友人もしばらくはその場で余韻を味わっていましたが、終電に乗り過ごすとまた泊まることになってしまうので(グッズを買ったので財布の中身があまり無く2日連続野宿の危機!)ほどほどで帰路に就くことに。

外に出ると当然のことながらもう真っ暗。
帰り道

帰り道の途中でLiSAさんが言っていたとん亭神久店を発見。店内を遠目から覗いてみるとライブ帰りのファンと思われる方々が数名食事をされていました。(LiSAパワー強し!)
そしてギリギリ電車に間に合いそれぞれの家へ。

駅で計算したんですが宇治山田にいた時間が21時間30分w 結構いましたw
夜は凄く寒かったけど並んだ甲斐あって凄く近くでLiSAさんを見ることができ、歌を聴くことができました。
いや~もう本当に文句の付けどころがない最高の1日でした!
また機会があったらライブに行きたいです!

さて、では最後に物販で買ったグッズの紹介を。

Tシャツ
今日もいい日だっ☆Tシャツ(ブラック・L) 友人着用.ver

タオル
ツアータオル2011 

マグカップ
LOVER“S”MiLE マグカップ

ペン
LOVER“S”MiLE フローティングペン


リトルバスターズ第5話の感想記事はまた後日に書く予定です。
そちらもまたよろしくお願いします。
では、今回はこの辺で

ばいちっ

(全国のLiSAファンの方々すみません( ̄ω ̄;))




イベント | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。