夢現の妄想

好きな時に好きなことを好き勝手書くブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

夏アニメ、まもなく到来~

まもなく夏アニメが始まりますね~
もう大体HPもできたのでそろそろ忘れる前に夏アニメの一覧表を書いておこうかと。
そういえば前回新アニメ一覧表作ったのっていつだっけ…(>_<;
いや!気にしてはいけないよ、うん (゜o゜)

※春からの継続分は除きます~ご了承くださいm(_ _)m


7月1日(月)
犬とハサミは使いよう
リコーダーとランドセル ミ☆ (第3期)

7月2日(火)
義風堂々!! 兼続と慶次
戦勇。 (第2期)
BROTHERS CONFLICT

7月3日(水)
たまゆら~もあぐれっしぶ~ (第2期)
Free!

7月4日(木)
戦姫絶唱シンフォギアG (第2期)
サーバント×サービス
ローゼンメイデン
恋愛ラボ
ステラ女学院高等科C3部
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 THE ANIMATION
帰宅部活動記録

7月5日(金)
ロウきゅーぶ!SS (第2期)
劇場版「空の境界」 (テレビシリーズ再編版)
マジでオタクなイングリッシュ!りぼんちゃん the TV

7月6日(土)
<物語>シリーズセカンドシーズン
げんしけん二代目
きんいろモザイク
幻影ヲ駆ケル太陽
ファンタジスタドール
神様のいない日曜日

7月7日(日)
魔界王子devils and realist
てーきゅう (第2期)
八犬伝―東方八犬異聞― (第2期)
有頂天家族
ブラッドラッド
ハイスクールDxD NEW (第2期)

7月8日(月)
神のみぞ知るセカイ 女神篇 (第3期)
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!
にゅるにゅる!!KAKUSENくん

7月11日(木)
銀の匙 Silver Spoon
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 (スペシャルオンエア版)

7月12日(金)
超次元ゲイム ネプテューヌ
Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ
ガッチャマン クラウズ

7月13日(土)
君のいる町
ふたりはミルキィホームズ (第3期)


ざっとこんなもんですかね~
抜けてたりリンクミスがありましたらコメ欄にて教えてもらえると助かります(^▽^;)
全部で39本。結構あるな~

個人的に注目しているのは原作Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ですかね~
原作ファンなのでw
しかし、ミルキィホームズが3期までやるとは…
ゲームからファンだけど流石に予想外w
ダンガンロンパも先代ドラえもん役の大山のぶ代さんのアニメ復帰作なので期待ですね~

P.S.
あれ?書いてから思ったけどなんか〆の部分まで去年に似てる…?


スポンサーサイト
アニメ | コメント:4 | トラックバック:0 |

たいようのマキバオーW (7)発売!

こんばんわ、 久我久弥です。
暑いわ~思ってたら大雨降るし、最近の天気は面倒だ!
さて今回は最近買った漫画の紹介をしようかと。

表紙
たいようのマキバオーW (7)

昔週刊少年ジャンプで掲載されていてアニメにもなったみどりのマキバオーの続編である、たいようのマキバオーの続編です(なんかややこしいな(^^;

一応初紹介なので軽いあらすじを。
時系列的にはみどりのマキバオーから10年後の2007年から物語は始まり、中央競馬では無敗の三冠馬、フィールオーライが登場し盛り上がっている中今作の主人公、ヒノデマキバオー(愛称:文太)は地方の高知競馬で走っていた。
ミドリマキバオーの甥っ子に当たり容姿もそっくりなため経営の苦しい高知競馬で客寄せパンダとして毎週のようにレースに出走していたのだ。
常に世代の頂点を目指ししのぎを削る同世代馬たちの姿と、ただのお飾りとして祭り上げられる自分とのギャップを思い知らされ、激しい劣等感に苛まれて葛藤し続けていたが、とうとう我慢の限界に達し涙を流しながら「思い切り走りたい」と思いの丈を訴えかけ、周りも負担を押し付けてマキバオーの笑顔に甘えていたと謝罪、文太は本当の意味での競走馬の第一歩を歩み始める。


そして今巻では東京大賞典の決着、フェブラリーステークスと各馬の目標に焦点が当たります。
あ、買ってる方でまだ読んでない方はネタバレますんで注意です。

東京大賞典(G1)に出走したヒノデマキバオー。
ブロックバスターには敗れるもののアマゾンスピリットを抑え勝ち馬に差のない2着に入ります。

地方年度代表馬

敗れはしたもののその年の帝王賞を含む重賞2勝が評価され地方年度代表馬に選出されます。
しかし、あくまでも中央の強豪を含めた頂点を目指すマキバオーからしてみたらどうでもよさそうな感じです。

そして年が明け2009年、中央G1フェブラリーステークスに挑戦します。
各馬それぞれ内に思いを秘めとても気合の入った調教を行っている中、高知のマキバオーはというと…

ゴルフ

ゴルフ!?

いえいえ、これはCM撮影です。

芝特訓

スタートから約100mが芝コースと特殊で普段芝を走っていないマキバオーの為にラフゾーンを
練習場として貸してくれることになっていたのでその交換条件にCMに出演したんですね。
そうはいえこの一コマだけみたら競馬漫画だとは思えないですよねw

そしてついに待望のあの馬が今作初登場!!
前作の主人公、ミドリマキバオーです!

ミドリマキバオー

名前だけはたびたび登場していたんですが消息は不明だったのでどうしているのかと気になっていましたが今回の巻では前作終了後からどう過ごしてたのかが元調教師である飯富昌虎の口から語られました。
モンゴル説や死亡説など漫画の中の世界でも消息不明だったようでいろいろな説が飛び交っていたようですが実際にはマキバオーはその後も現役を続けていて活動の場を日本からドバイへと移したそうです。
ただ、成績自体は散々なものだったようでそのうち出れるレースがなくなってしまったもののそれでも尚引退する気のないマキバオーにドバイの国王殿下も困っていた矢先、マキバオーのトレーニングパートナーをしていた馬が凱旋門賞を制したほか世界各地で活躍をするようになりマキバオーは競走馬兼トレーナーに任命されその後も多くの名馬の育成に関わっていきました。

トレーナー
【現役世界最強馬・デカロゴスの育成も行っていたマキバオー】
しかし再び脚を故障し現役続行不可能となりドバイを離れ現在はモンゴルで悠々と暮らしているそうです。

外国馬

そんな中フェブラリーステークスにアテチトカックという一頭の外国馬が挑戦してきます。
「マケナイノネ」「コンジョーコンジョー」
どこかで聞いたことのあるセリフをしゃべるこの馬。
そうです、ミドリマキバオーがドバイでトレーニングをしその魂を引き継いだ一頭が日本へ挑戦しに来ました。
さらにフェブラリーステークスにはアマゾンスピリットの他になんと芝の現役最強馬である牝馬のファムファタールが出走してくることになりまさに頂上決戦にふさわしいメンバーがそろいました。

芝の王者、砂へ挑戦

レースは終始ファムファタールが逃げマキバオーを封じ込める形で進みました。
しかし3コーナー、なんとアテチトカックが外から一気に交わし先頭に躍りだしそれに後れを取るまいとファムファタールもスパート、マキバオーもきつつき戦法を出し各馬総力戦となっている中、最後方から一気に交わしてくる黒い影、アマゾンスピリット。全ての馬をねじ伏せ見事に王座復権!
2着にはマキバオー、3着アテチトカック、ファムファタールは4着に敗れました。

王座復権

そして、ブロックバスターがドバイWCの前哨戦、マクトゥームチャレンジラウンド3に出走するところで終わりました。
いつも気になるところで終わるなw
大体3月に1回発売されるペースなので次の巻は9月19日辺りに発売か~
あー待ち遠しいっ!!


本&漫画 | コメント:2 | トラックバック:0 |

Fate/EXTRA2 隠しボス~挑戦編~

どうも~ 久我久弥です。
前回の最後に言っていた隠しボスへ挑戦してきました。

零

というわけで解禁された零の月想海へ。
これはステージをすべてクリアし物語終結へ向かう前に解放されている無差別級の階層です。

エリアマップ

エリア自体はそんなに広く無く一本道を少し進むと広い空間に出てそこを抜けまっすぐ進むとそのままゴールといった具合です。
広い空間にはその中にいろいろな種類の敵が多数生息しています。
敵は姿こそ同じですが今まで戦ってきた敵よりもレベルが高くいい経験値稼ぎをさせてくれます。
というわけで少し経験値稼ぎをしレベルを46に上げて魔力をEXにしてからゴール前に待ち構えている隠しボスに挑戦。

両儀式

隠しボスの名前はMONSTER
正式名称は同じTYPE-MOONの作品である空の境界の主人公 「両儀式」
直死の魔眼を持ちナイフで死の線を切ってくる強敵です。
しかもなんかサーヴァント100人抜きとかやってるし・・・

というわけでラウンド1・FIGHT!
ははは、まずはお手並み拝見と行こうか、可愛い挑戦者さん。

・・・って、1ラウンド1ターン目から直死の魔眼での攻撃!?
えっ、あっ、っちょ・・・\(◎o◎)/ほげぁ!!

DEAD END

ちょい式さん強くない!?
直死の魔眼で技のコマンド自体を殺された・・・
装甲の薄いキャスターには辛い戦いになりそうです。
ちょっと長引きそうなので予定変更で倒したら改めてブログで報告させてもらうことにします。

そういえば両儀式つながりで思い出しましたが、今年秋に放映が予定されている「空の境界・未来福音」ですがそれを前に一度復習して見に行けということなのか7月より劇場版を元に作った全13話のアニメが放送されることになったようです。
なんでも式と幹也の物語を中心に、時系列順に放送するとかなんとか。
7月13日から第一章・俯瞰風景の3Dも放映されるし
BD-BOXも7月10日発売ともうすぐなんですよね。
どうせなら少し待って未来福音もいれて出してほしかったですがw

空の境界再始動

なんにせよ、空の境界はまだまだ止まらない!



テレビゲーム | コメント:2 | トラックバック:0 |

Fate/EXTRAを今更やり直してみたり

こんばんは、 久我久弥です。
前回の更新から少し間隔があいてしまいました。
もう6月ですか~早いものだな。3、4、6月といろいろ行ってきたんですがブログに書くタイミング逃しちゃったな~
今度紹介する機会があったらまとめて書きたいと思います。

さて最近、電車に乗ってる時間などを使いFate/EXTRAをもう一回やり直しています(何故いまさらという意見はごもっともw)
発売されてかなり経つゲームですので普通にネタバレ込み且つ順を追って書いていきますね~

さて、このFate/EXTRAですが一人の英霊と聖杯戦争を戦い抜いていくという点は従来の聖杯戦争と一緒ですが、参加者が全てで128人おり全7回戦に渡るトーナメント式であるなどの違いがあります。
過去の聖杯戦争のデータも参考にされているためにNPCに言峰綺礼や藤村大河、柳洞一成、間桐桜などが登場します。

最初のプロローグ終了後に3人のサーヴァントの中から一人を選ぶ選択肢が登場しセイバー、アーチャー、キャスターの中から選ぶことができます。

セイバー・アーチャールートは終わり現在はキャスタールートを進行中で7人目のマスター、レオとセイバー(円卓の騎士の一人・ガウェイン)の戦いを終えたところです。

セイバールートでは男キャラを使用しラミを助けるルートを行いました。最終的にレベルは39で筋力へ全フリをしAA+にしてクリア。

アーチャールートでは女キャラを使用し遠坂凛を助けるルートを行いました。最終的にレベルは39で筋力、耐久などをメインにバランスよく振っていきました。
でも幸運Eはお約束w アニメでも月の女神の加護はもらえませんでしたからねw

で、今やっているキャスタールートですが現在レベルは45。
使用キャラの性別はもちろん男で、遠坂凛を助けるルートを選択しました。
彼女は上級者向きの最弱のサーヴァントで雑魚エネミーにもやられる危険があったのでまずは筋力&耐久に振り現在は、筋力がC、耐久D、魔力A++って感じです。
彼女は大器晩成型(キャスター本人談&複数のプレイヤー談)なので今後の成長次第では最強のサーヴァントになりえるそうなので成長するまでは愛と知識と努力と根性でカバーしましょうw
しかし、キャスターかわええなw

デレデレ

自分のマスター(ご主人様)には凄くデレデレな対応をしてくるんですが他のマスターやサーヴァント相手となると一切の容赦なく毒舌を振るうキャラへと変化します。
1回戦の相手、間桐慎二に初めて会った後の会話では

海産物

思いっきり海産物扱いだよww

8歳だった!?

しかも1回戦終了後に衝撃の事実。
このワカメ、なんと8歳だった!
見た目が似ているだけで本物の慎二君とはもちろん別人なんですけどね。

嫉妬

ストーリーを進めていくと遠坂凛と仲良くしていた主人公にキャスターが焼きもちを焼きこんな選択肢が。

①「タマモ(キャスター)が気になるかな。」
②「凛が気になるかな。」
③「・・・・・すみません、セーブさせてください。」

ここの選択肢はのちの情報開示にかかわるので慎重に・・・
一番上を選ぶと、思わぬ不意打ちをうけ赤面したのち、キャスターに俺の嫁宣言として受け入れられます。

俺の嫁宣言

真ん中を選ぶとさびしそうな顔をしつつも強がり、一番下を選ぶと・・・・・

キャスター:「ご主人様は肉食系でも草食系でもなく昆虫系です!」

と言われ、めちゃ好感度下がります。
そしてキャスターにロードした方がいいですよと言われたのち、

主人公:「ここまで来て最後にシンジが出てきて”ボクたちトモダチだよな”などと言われたら絶望の末、部屋にこもってしまいそうだ。」
主人公ひどいw

30万ダメージ

しかしキャスターの装備できるレア武装の中に累計30万ダメージ喰らわないともらえない物があるというのは正直めんどくさかったです・・・
その情報に気づいたのが7回戦の最後の日だったのでもうエリアに入ってからひたすら戦い、戦い、戦いました。
多分6~7時間かな・・・エリアに入る前に39だったレベルを45まで上げて外に出たところなんとか30万ダメージに到達・・・
本当に装甲が薄くてちょっともらいすぎるとやり直しになってしまうのでめちゃくちゃ慎重にやってましたね(-。-;)
そのおかげで最後の敵であるレオとガウェインが凄く楽に倒せましたがw


そしてつい先日TYPE-MOONにしては珍しく予定通り、3月28日に続編のCCCが発売されましね!
前作からの引継ぎキャラや新規キャラも多数。
各サーヴァントの服装も一新され、さらに英雄王ギルガメッシュも参戦でどんな展開をしていくのか・・・。
今回のOP制作はまどか☆マギカやひだまりスケッチで有名なシャフトで注目度も高い、と・・・

ちきしょー、気になるな~CCCも早くやりたいわ~ (←ならやれよって話ですがw

次回もEXTRA更新になります。
今回無事にレオは倒せたので次は隠しボスである”あの子”へ挑戦してきたいと思います。

誰かは次回へのお楽しみ~ っても知ってる人も多いかw


テレビゲーム | コメント:4 | トラックバック:0 |
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。